お知らせ初診の方へリンク採用情報
〒400-0073 山梨県甲府市湯村1-5-19
インターネット診療予約

甲府市湯村の内科・外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科。睡眠時無呼吸症候群(SAS)に対する精密検査を実施しております。

トップページクリニック紹介診療案内入院のご案内医師の紹介地図・交通案内

Mobile Site
  インターネット診療予約院内掲示
 
院内での携帯電話は
マナーモードでお願いします
トップページ»  お知らせ

自由診療について

スーパーフォトセラピー(高出力・高性能医療用光治療)、プラセンタ注射、にんにく注射、陥入爪治療でマチワイヤー等を要する保険適応外の処置は、いずれも自由診療となり医療保険が使えません。
自由診療と保険診療は、同日に行うことは混合診療となり禁止されております。保険診療をご希望の場合は、ご面倒ですが自由診療と別の日に改めて受診くださいますようお願いいたします。
なお、当院では各種クレジットカードの支払いが可能です。

マッサージについて

マッサージ自由診療は、2015年3月にて終了いたしました。従来通り15分程度までのマッサージは消炎鎮痛処置の一貫として保険診療で継続させていただきます。なお、混合診療は禁止されておりますので、マッサージ代金を別途にいただくことはありません。20分を超える長時間マッサージをご希望の方は、恐れ入りますが整体院などによる多施設のご利用をご検討ください。

睡眠時無呼吸症候群の診療を開始しました。

外来簡易検査、入院精査および治療導入を開始しました。
気になる方はまず簡易検査を受けてみましょう。
夜間覚醒や日中の眠気、高血圧、不整脈、狭心症、肥満、うつ気分、慢性疲労の方もまずは簡単スクリーニング検査を自宅で行ってみましょう。
陽性の方は精密検査を行います。治療法についても詳しく説明いたします。

簡易検査で陽性の方は、PSG(終夜ポリグラフィ)による確定診断が必要です。
PSG以外の簡易睡眠検査では、脳波・眼電図・オトガイ筋電図・いびき音・呼吸フロー胸腹部運動・心電図・動脈血中酸素飽和度・前頚骨筋筋電図など多くの情報が詳細に解析できません。
個人に合った治療法の選択にはPSGによる確定診断が必須であるとされています。
何回も繰り返し行う検査ではありません。
ご自身の健康や生命に直結する問題ですので、精査を受けてみましょう。

平成20年11月  睡眠時無呼吸症候群の終夜ポリグラフィ(PSG)専門検査病床をオープンしました。

クリニックでは、県内初の専門病棟です。1泊2日の精密検査・入院を行います!

経鼻内視鏡検査器機の導入

会話をしながら楽な鼻腔からの内視鏡を行っています。厳密でありながら本当に楽に検査を受けられます。

脈波検査を開始しました

2007年より脈波検査を開始しました。特に高血圧症、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、メタボリック症候群の方は、脈波を用いて動脈硬化度数および下肢の血管の詰まり度合い等を正確に測定してみましょう。動脈硬化症の方は脳心血管疾患の発症危険度を知り、その防止や適格な治療の選択に役立てましょう。あなたの血管年齢を正確に判定します。

肺年齢測定可能な、呼吸器機能検査を導入しています。

2008年より肺年齢測定可能な、呼吸器機能検査(スパイログラム)を導入しています。運動時の息切れ、気管支喘息など呼吸器機能に不安のある方はスパイログラム検査を受けて、予防や治療に役立てましょう。あなたの肺年齢を正確に判定します。

禁煙外来を開始しました。

禁煙外来を2008年4月より開始しました。禁煙外来に積極的に参加し、健康維持に役立てましょう。うまく禁煙できるようお手伝いさせて頂きます。
予約をしてから来院してください。

臨床検査技師・超音波検査技士が非常勤として就任しました

2008年12月より検査スタッフ(非常勤)が就任しました。検査部門の充実に邁進いたします。

女性超音波検査技士(月に2日勤務)
腹部一般、、頸動脈、心臓、甲状腺、乳腺エコーなどを行います。
女性の乳がん検診をご希望の方は是非ご予約ください!

臨床検査技師(臨床工学士)について
睡眠時無呼吸症候群(SAS)診断についての終夜睡眠ポリグラフ(PSG)検査担当です。

医師および専門検査技師の検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
必要と考えられる検査についての説明・アドバイスは適宜行っております。

PAGE TOP